新店舗、カーフ代官山がオープンして1ヶ月半が経ちました。
あまり知られてはいないのですが、そもそもカーフが誕生したのは、この代官山。
今の代表である私の夫が、1人で事業を立ち上げました。
スタートアップの場所は、代官山駅近くのビンテージマンションの一室。
店舗ではなく、オフィスから始まったのです。
当時、私は前職の仕事を辞めたばかりで、無職。
なにかお手伝いましょうか?というノリで参加したのが始まりでした。
その頃は主に特注家具をデザイン、製作していました。
インテリアデザイン事務所から店舗用のカウンター、テーブル、キャビネットの依頼が中心で、
アパレル、飲食店が多かったように記憶しています。
納品前のテーブルを、親しくしていた工房からワンルームほどのオフィスに運び込み、ふたりでヴィンテージ風な仕上げを施したこともあります。
そんな思い出の地、代官山にまた戻って来ることになるとは思いもしなかったです。
人生とは不思議なものです。
この代官山にきっとご縁があるのでしょう。
当時とはもちろん環境も街並みも変わってはいますが、変わらないところもあり都心にしては緑豊かなところだと思います。
私自身も、歳を重ね見た目は変わってます笑
が、何を美しいと思い、何を大切にしたいかはそんなに変わってはいません。
むしろ想いは深く色濃くなっているようです。
ここからどんなカーフストーリーが続いていくのか、、、
私が一番楽しみにしているのかもしれません。
Commentaires